startmokujisaisin

商品案内
補聴器・WHT-201
超小型装着拡声機
ヘッドホン型助聴器
骨伝導補聴器
ケータイ型助聴器
骨伝導クリアボイス
iB-700
707-S 画像
テレビ用コードレススピーカー
テレビ用携帯スピーカー
補聴器よりよく聞こえる みみ太郎
みみもとホン ピュア
パイオニア フェミミ
介護補聴器・HD-10
イヤホース・コンパクト・ジュエリー
イヤフォースコンパクト
イヤーフォース・EF-25M
みみもとくんHG
難聴用 大サイズ 低価格 電話機
テレアンプ・UA-45/50
特殊プラグアダプター・PA-01C
TW
MBC-201
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
なめそ
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | -
本年も大変有り難うございました。
 昨日、中国メーカーの人からのメールに、「日本に持っている銀行口座の入出金の内容を確認できない、以前はできたのに」というようなことが書かれてありました。
返信に「インターネットバンクにしたらどうでしょうか、入出金はメールで確実に知らせてくれるし振込手数料も安いですよ」と書いたのですが、海外とのお金のやり取りには私も疑問を感じていたので、おや、と思ってしまいました。

 おや、と思ったのは、海外のお客様からの代金を頂くのが以前より随分難しくなってきたからです。原因は、海外で発行されたクレジットカードが使えないケースが多くなった、イヤ、使えることの方が少なくなったことです。

 使えなくなった最初の頃は「カード発行元の銀行と、日本の銀行間でデータ交換がうまくいかないから」という話を聞き納得していました。しかし、使えないケースが急激に増えてきたので、これは多分嘘だろうと思っています。
そして次は、「海外で発行されたカードは事故が多い」或は「マネー浄化に使われるので規制されている」などと理解していました。

 しかし、どうも違う、もしかしたら「金融不安と関係がある」のではと思いはじめていた矢先に昨日のメールをもらったのです。本当に金融不安が原因かどうかは不明ですが、今のところそれしか頭に浮かびません。

 尚、海外の銀行と日本の銀行間(それが例え日本の銀行とその支店間であろうとも)の個人による送金は、手続きが大変な上に大変高い手数料を請求されます。
経済のグローバル化が話題にならない日はないというのに、これはいったいどういうことなのかと思ってしまいます。


 今年もとうとう最後の日になったので、最後のご挨拶としてのブログを書かなければと、近所のカフェにやってきました。多分、人は少ないだろうと思ったのですが、さにあらず、いつもよりかなり多い。カフェは日常生活の一部として定着したようです。日本茶もあるといいのに、寿司屋のような湯飲で。

 本年中は多くのご注文を頂き大変ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧を頂けますようお願い致します。

 良いお年をお迎え下さい。
 
posted by: なめそ | おしゃべり | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 16:16 | - | -









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック