startmokujisaisin

商品案内
補聴器・WHT-201
超小型装着拡声機
ヘッドホン型助聴器
骨伝導補聴器
ケータイ型助聴器
骨伝導クリアボイス
iB-700
707-S 画像
テレビ用コードレススピーカー
テレビ用携帯スピーカー
補聴器よりよく聞こえる みみ太郎
みみもとホン ピュア
パイオニア フェミミ
介護補聴器・HD-10
イヤホース・コンパクト・ジュエリー
イヤフォースコンパクト
イヤーフォース・EF-25M
みみもとくんHG
難聴用 大サイズ 低価格 電話機
テレアンプ・UA-45/50
特殊プラグアダプター・PA-01C
TW
MBC-201
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
なめそ
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
ネットから分離できるUSBソケット付きPCの提案

パソコンの回路とハードスイッチ(マニュアル)で、短時間だけ結合出来るUSBソケット2個付きのパソコンが欲しくなってきた。メーカーさんどうでしょうか。

理由は増えるばかりのIDやパスワードをここに入れておきたい。
2個の訳はUSBメモリーと言えども不具合はあるかもしれないから、一方に書き込むともう一方に自動的にバックアップされるのが望ましい。

マニュアルのハードスイッチはウイルスなど外部からの操作を許さないため。
書き込む時は手動でハードスイッチをオンする。また、書き込みが終わったら手動でオフするも、もし忘れても短時間で自動的にオフされる。

こんなことを考えたのは、ここのところパソコントラブルが続いたから。マックなので、これまではセキュリティーは考えてこなかった。
しかし、もう3ヶ月くらいトラブル続き、あまりに続くトラブルに外部からの悪質アクセスかもしれないと思う様になった次第。

セキュウリティーソフトという手も有るのかもしれないが、一番の心配はIDやパスワード。
これまではディスクトップ上のホルダに入れていたのだがら、危険でない訳はない。これをネットとは隔離されたメモリーに納めておきたいと言うのがこの提案主旨。
外部のUSBメモリー等を使えば安全に違いないのだが(今はこうしている)、不便この上ない。そこで、マニュアルスイッチをオンした時だけ使えるメモリーが欲しくなった訳だ。

【これまでのトラブル】

■光回線不良
 集中配線板の不良だったが、これさえも今となっては悪質なものかもしれないと感じている。
ルーターを交換した後、ソフトバンクと数日間も電話片手に必死のチェックを行った。そして、回線しかないとソフトバンクの担当者からNTTに調査依頼が出されて漸く解決、と思いきや、ルーターが変更になったがために二次、三次、四次とトラブルに見舞われ続けた。

■バックアップ用パソコンの不良
 何故かパスワードが通らなくなったのだ。さんざん試したもののどうしても分からない。仕方ないのでバックアップ済みのファイルからインストールのやり直しを行った、しかし、何度やってダメ。どうもパソコンが不良らしい。不良なら全く動かなければよいのに、中途半端に動くから辛い。

■ファックスの不良
 バックアップ用のパソコンはファックス機として動いていたので、ファックスが出来なくなったしまった。しかし、別のパソコンでは代用出来ない。これより新しいマックではファックスがまともにできないのだ。結局、更に古いマックがあったのを引っ張り出し(よく捨てなかったものだ)、これをファックス専用機として使う事にした。

・・・前回のブログで「もう限界に近い、どうにかしなければと検討」は本当は正しくない。・・・

■ホームページサーバーのパスワードが通らなくなった。
 ホームページの更新が出来ない。何度やってもだめ、思いあまってサーバー会社に相談して、パスワードを再発行してもらった。サービス担当者いわく、パスワードが変わっているとのこと。私が変えたのでしょうか?と尋ねたところ、誰が変えたかは不明だがとにかく変わっているとのこと。私が変えた記憶はとんとない。ネットと切り離せるメモリー提案の最大理由はこれ。
 

ホームページへ

 

JUGEMテーマ:ビジネス

posted by: なめそ | おしゃべり | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:15 | - | -









この記事のトラックバックURL
http://nameso.jugem.jp/trackback/420
トラックバック